SSブログ

国勢調査 [ひとりごと]

今年は5年に1度の国勢調査の年なんですね。
今日の午前中、地域の担当のおじいちゃんが調査票を持ってきました。

思えば、前回の国勢調査は2000年。
娘が生まれる直前でした。
国勢調査は10月1日現在のことを記入するわけですが、
予定日が10月10日だったので、どうなるのかヒヤヒヤもんでした。
結局、国勢調査が終わった直後に生まれたわけで・・・
娘にとっては、初めて国勢調査で名前を書くことになりました。
あれから5年か・・・
娘は来月5歳になります。
早いもんだ・・・


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

nokko

今日、会えて嬉しかったよ。一日雨で、我が家は、近場の買い物で、終わってしまいました。メールの送受信うまく確認できなくて、今度、うちきてもらったときに、よかったら、また、おしえてくださいね。メールがうまくできるまで、こちらにコメントしますね。
by nokko (2005-09-25 00:49) 

yone

私もうれしかったよ~(^^)
子供たちがちょっと不機嫌モードだったから
ゆっくりお話もできなくて残念だったわ。
TSU○AYAでCDをレンタルしようとしたら、
会員証の期限が切れてレンタルできなかったのよ(^_^;)

ありゃりゃ~。
やはりメールの送受信、うまくいきませんか。。。
やっぱり、アドレス帳の設定間違えたかも。。。(^_^;)
近いうちに確認してみましょう。
by yone (2005-09-25 22:04) 

nokko

今日は、思ったよりも、台風、あっさり、過ぎましたね。でも、結局、我が家の子供たちは、一日ビデオ見て、まったり、してました。日記を見るのが、楽しみに、なりました。
by nokko (2005-09-25 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。